ブログ|倉敷市連島町で歯科をお探しの方は【はすのは歯科】まで

はすのは歯科
086-441-6100

休診日:月曜・日曜・祝日

倉敷市連島町・はすのは歯科
ブログ

サプライズ!!~第一弾~

2020年7月26日(日)

こんにちは。
はすのは歯科の丸濵美菜子です。
7月初旬に嬉しいことが立て続けに💛💛💛
遅くなりましたが報告したいと思います!!

はすのは歯科では月2回スタッフミーティングを行い、
勉強会をしたり申し合わせ事項を確認したりしています。
ミーティングにはいつもとは違うお弁当を用意してランチしながらワイワイ♪♪(個人的にはいつもと違うお弁当が楽しみ☆)

今回のお弁当は高梁(院長の地元)のお店 ”花のれん” でした♪♪鶏の照り焼きがとってもおいしかったです。院長が花のれんの息子さんと同級生で、イタリアに修行に行かれていたとか!パンツェロッティっていう揚げパンの一種も販売されていて、それも絶品なんです(^_^)またランチミーティングでも♡

7月最初のミーティングのお題は「歯科衛生用品」
歯ブラシ、歯磨き粉、フロスなど歯科にはいろんな種類の衛生用品があります。
患者さんのお口の状態に合わせて、衛生士さんからアドバイスさせていただいております。
お口のお手入れは毎日のことなので、いかに効率よくストレスなく汚れを除去できるかってとても大切なことですよね。今回はスタッフみんなで衛生用品について話し合いです。
みんながそれぞれ培ってきた知識と経験を集結して吟味して、本当にいいものを患者さんにおススメしていきたいと思います。

みんな真剣です☆

ランチのお弁当を食べ終わった頃に、何だかざわざわ、、、
スタッフのみんながいなくなって、食後のコーヒーを入れにいっているのかな~?くらいに思って待っていると、、、いきなりドアが開いて、、、
♪♪♪ハッピーバースデー to  you  〜♪♪♪
歌いながら、みんなが登場~!!!手には大きなバースデーケーキが!!
ミーティングの日は院長の誕生日だったんです☆
こんな風にスタッフのみんなにお祝いしてもらえるだなんて、夢にも思ってなかったので、本当にびっくりしました(≧▽≦)
院長も私もすごい顔してたと思いますよ。笑
しかも、そのバースデーケーキがすごくて!!
私たちと子どもの写真のチョコレートがのってたんです!!

写真は、GWあたりに何気なく言われたひと言、「最近こどもちゃんの顔見てないから写真でも送ってくださいよ~」
で、その時何気なく送った普段の子どもの写真でした。
まさかケーキの上にのることになるとは、、(>_<)
あの頃から計画はスタートしていたんですね~
あんなに前から計画してくれて、もう本当に感激しました(泣)

すごい顔のため載せられません(笑) by院長

幸せ者だね、院長(*^^*)

写真のチョコレートは大事に持って帰って、子供たちに見せてやりました。
「共食い~♪」とか言いながら嬉しそうにパクリしていました(≧▽≦)
素敵なスタッフのおかげで、素敵な誕生日になりました☆

心からありがとうございます♡♡♡