ブログ|倉敷市連島町で歯科をお探しの方は【はすのは歯科】まで

はすのは歯科
086-441-6100

休診日:月曜・日曜・祝日

倉敷市連島町・はすのは歯科
ブログ

ニコニコ笑顔

2020年6月16日(火)

はすのは歯科の丸濱美菜子です。
暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
夏に弱い私はすでにややバテ気味です。。。
こんなことでは、夏本番を乗り越えられませんね!!汗

私事ですが、今年1月に出産を終え、現在育児休暇をいただいております。
(※リラックス治療は先月より再開させていただいております。)
本日で5カ月になり、時が経つのが本当に早いです。

突然ですが、昨日嬉しいことがありました。
昨日もとっても暑い日で、32度くらいだったかな。。。
月曜日ははすのは歯科は休診日なのですが、そんな暑い中、自転車で80代の女性が医院に来院されました。
月曜日が休診日だとご存じなかったとのことでしたが、
ちょうど院長が医院に用事があって立ち寄った時だったので、医院を開けることができました。
無駄足にならなくて本当に良かった!!
その女性は、私の小学校時代の同級生のおばあちゃん(^_^)でした♡
その当時以来の再会なので、20年以上ぶり!!
当時と同じように「みなちゃん、みなちゃん」って呼んでくれて、、すごく嬉しかったです。
いろんなお話をしていると、前日の日曜日に自転車で医院までの道のりを確認しに来てくれていたとのこと。
こんな暑い中、、自転車で!!です。
申し訳ないです〜〜(泣)お迎えに上がりたいくらいなのに!!
それでも、来て良かったよってニコニコ笑顔でお帰りになられました。
自転車の後ろ姿を見送って、何だかじ〜んとしてしまいました。

こんなことが今までに何回もありました。
私の幼少期を知ってくれているご近所さんや同級生、同級生のご家族、私の家族がお世話になっている方々、、、
ここで開業していなかったらなかなか会う機会がなかったかもしれない方々にすご〜く久しぶりに会えて、
懐かしくて、嬉しくて、泣きそうになってしまうくらいの感動があります。
昨日のおばあちゃんみたいに、来て良かったよってニコニコ笑顔になってもらえるように、
これからも日々精進したいと思います。

暑くてじめじめした日が続きますが、みなさまご自愛くださいね♡