新型コロナウイルス感染拡大に関して

2020年4月24日(金)

4月16日に緊急事態宣言の対象が全国に拡大され、約一週間が経過しました。
連日感染拡大が報じられる中、不安な日々をお過ごしのことと思います。

今回の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々やご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。
また、罹患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

はすのは歯科では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のことを患者さまにお願いしています。
•来院前の検温
•マスクの着用
•消毒用アルコールによる手指消毒(入口にアルコールを設置しています。)
•アンケートのご記入(受付時にスタッフがお渡しします。)
•待合室混雑時の車内待機
•診療前のうがい(スタッフがお渡しします。)
※ 通常とは異なる症状がある場合は、事前にご連絡をお願いします。
※ 換気するために窓を開けて診療をしていますので、寒くない服装でお越し下さい。

また、当院では以下の取り組みを行っています。
•スタッフの体調確認の徹底
•雑誌の閲覧、キッズコーナーの使用中止
•受付カウンター仕切り版の設置
•診療室内の換気
•診療室の消毒の徹底
•診療チェアーのカバーリングおよび患者さまごとの交換
•口腔外バキュームの使用(エアロゾルの発生抑制のため)
•予約人数の制限
※「密」を避けるため、また診療室の清掃に時間を有するため、予約数を制限して治療を行っています。そのため、予約がご希望に添えないことがあるかもしれません。大変心苦しいですが、申し訳ございません。
※スタッフは全員、キャップ、ゴーグル、マスク、フェースシールド、エプロン等を付けています。患者さまとお話するときはマスクを外していましたが、今は常に着用させていただいております。ご了承ください。
※患者さまごとに診療器具を消毒滅菌すること、手袋を交換することはもちろん通常通り行っています。

以上ご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください。
また、現在ご予約いただいている患者さまで、今後の予約や診療に関してのご不安やご不明な点があればご連絡ください。
今後の感染状況次第では、ご予約や診療内容の変更をお願いする可能性がございます。
患者さまにはご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。