ブログ|倉敷市連島町で歯科をお探しの方は【はすのは歯科】まで

はすのは歯科
086-441-6100

休診日:月曜・日曜・祝日

倉敷市連島町・はすのは歯科
ブログ

見学会〜開院後2週間

2019年7月27日(土)

みなさま、こんにちは。はすのは歯科の丸濱です。

暑い日が続きますが、みなさま体調崩されていませんか?

はすのは歯科は7月11日に開院して2週間と少し経ちました。

7月6日、7日には見学会を無事開催することができましたので、遅ればせながら報告させていただきます!!

危ぶまれていた天気も全く問題なく快晴!むしろとても暑い日となりました。

見学会が始まる前にスタッフみんなでパチリ☆(見学に来てくれる人いるのかな、、大きな不安と小さな期待の入り混じった気持ちでスタートしたのを覚えています。)

写真の中央にはお祝いのバルーンが!院長のお友達にいただきました!

バルーンに「はすのは歯科」の文字!ぞうさんは歯ブラシを持っているんです!かわいすぎです〜♡

見学会は私たちの不安をよそに、想像はるかに超えてたくさんのお方にお越しいただくことができました!!(泣)

ご近所の方、お世話になっている方々、お友達、通りすがりの方から家族まで、暑い中時間を足を運んでいただいて、感無量でした!!!

ただただ感謝しかありません!!本当にありがとうございました!!!

お身体に優しいチェアーに座っていただき、実際に座り心地を体感していただいたり、キッズルームで遊んでいただいたり、、大変賑やかに2日間を終えることができました。

ちょうど七夕ということもあり、玄関に笹の葉を飾り、短冊に願いを書いていただきました!この笹の葉は篦取(へらとり)神社さんからいただいたものなので、大変おかげがありそうです☆

一生懸命つくってきた医院をたくさんの方に見てもらえただけでも嬉しくて嬉しくて、この2日間のことは一生忘れることができない思い出となりました。

また、たくさんのお祝いの花々や観葉植物に囲まれて、、、こんなにたくさんの植物に囲まれたことは今までない経験です。大事に大事に育てていきたいと思います。

この2日間で、地域の方々、応援して下さっている方々のご期待に添えるように、これからがんばっていくんだっ!と、スタッフ一同、心新たにすることができました。本当にありがとうございました!!

 

7月6日には、私がお世話になっているプライムホスピタル玉島の院長が見学会にお越し下さり、「プライムホスピタル玉島HP 院長のささやき」に投稿していただきました!!

⬇⬇⬇プライムホスピタル玉島HPアドレス⬇⬇⬇

https://www.primehospital.or.jp

とってもとってもお偉い方なんですが、とってもとっても親しみやすく、話しやすい雰囲気を自然と作ってくださいます。

院長なのに、院長だからこそ、すごいですよね。脱帽です。

プライムホスピタル玉島は水玉ブリッジラインを渡ってすぐで、最近、乳がん検診や眼科も開設されたそうです。

なんと乳がん検診は院長の奥様が診て下さるそうです!

こんなに身近に専門外来ができて女性には嬉しい限りですよね。

 

さて、開院して2週間と少し経ちました。

乳児の小さなお子さまから90歳代のお年寄りの方まで、幅広い年代の患者さまにご来院いただいております。

患者さま一人一人の気持ちに寄り添って、しっかり話をして、丁寧に診察させていただくことを心がけております。

しかし、至らないところも多々あるかと思います。。。

そんな時は、どうか厳しいお言葉をいただければと思います。

これからもスタッフ一同、精進してまいりますので、はすのは歯科を何卒よろしくお願いいたします!!!